FASID 一般財団法人国際開発機構

お問い合わせ

【6月下旬開催予定!】オンラインPCM研修~今、プロジェクト計画の策定や見直しをお考えの方々にお勧めの実践的なPCM研修~


【6月下旬開催予定!】オンラインPCM研修~今、プロジェクト計画の策定や見直しをお考えの方々にお勧めの実践的なPCM研修~
 

PDMのロジックモデルを短時間で復習し、プロジェクト計画の策定・見直し業務に活用できるオンライン研修を開催します。
対象者は、途上国支援に携わる方のうち、PCM研修(計画・立案コース)を受講された、または業務でPDMを使った経験がある方です。
主な内容は、PDM作成や改訂に有益な「プロジェクトの要約(上位目標~活動)」の設定とロジックのチェックや見直し方法、「指標」の設定と見直しの方法などです。
本研修では、Zoomミーティングを活用し、講師と受講者が双方向的なやり取りを行うこと、講義に加え参加者がワークを行うことにより、知識の定着と実践的なスキルの向上をめざします。
日程や内容の詳細は6月上旬にお知らせいたします。
 

なお、FASIDでは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、PCM研修(計画・立案コース、モニタリング・評価コース)をはじめ、FASIDセミナールームを会場とした通常の研修とセミナーを2020年3月から一時中止しています。再開の目途がつきましたら、HP等にてお知らせ致します。
 
メール自動配信サービスPCM手法研修大来賞奨学金FASID セミナー

ページ上部へ